岩村城

2017年06月17日

先日、岐阜県恵那市にある岩村城に行ってきました。

日本三大山城の一つらしいです。

山頂近くに駐車場が一つあるらしいですが、山城というからには山に登らなければ。

息子らがちゃんと登れるか不安もありましたが、頑張ればなんとかなるはず!

ということで下の駐車場に車を停めて登り口へ。



天気はサイコーです。



道案内は長男が勤めます。大丈夫か?





最初はかなりの急坂でしたがだんだんと緩くなり、石垣があちらこちらに見えてきます。

なかなか立派な石垣。期待が高まります。

少しすると



本丸が近づいてきました。



本丸跡はなかなか広い。

遠くにアルプスも見えます。



本丸跡でお弁当を食べて、下りは足取りも軽やか~♪




下山後は岩村の城下町を散策。趣があって素敵です。



信用金庫も城下町風。



五平餅を食べて子供らも満足です。




帰宅してから、岩村の酒蔵で買ってきたお酒を飲んで余韻に浸りました。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
神戸でカイロプラクティックのお勉強
長浜散策
五月人形の飾り付け
桜淵公園
土筆
パン作り
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 神戸でカイロプラクティックのお勉強 (2018-05-23 21:00)
 長浜散策 (2017-05-31 21:36)
 五月人形の飾り付け (2017-04-20 21:10)
 桜淵公園 (2017-04-19 12:11)
 土筆 (2017-04-04 20:14)
 パン作り (2017-04-01 00:12)

Posted by shimon at 17:35│Comments(0)日々のこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。